働く女性必見!40代から綺麗になる心と身体

同年代の女性に少しでも役立つ情報を発信していきます。

40代から始められる人気のエクササイズ

元々スポーツマンの方なら、日頃から何かしらのエクササイズや筋トレなどを取り入れて自身の健康管理に気を使っているかと思いますが、運動する習慣を身につけずに30代40代50代となる人も珍しくありません。私もその一人です。
そんな人でも一念発起して「身体を動かさねば!」と思う瞬間がやってきます。
そんな瞬間が今まさにやってきたあなたへ、体験から始められるやさしいエクササイズのプログラムを紹介していきたいと思います。

 

 

zen place voga

特徴

  1. 初心者に優しい受講スタイル
  2. 様々なヨガの要素を取り入れたハイブリッドヨガクラス
  3. 選べる受講スタイル
  4. その他姉妹店のピラティス・ヨガ・ホットヨガスタジオ(全国約100店)も利用可

小人数制のグループレッスンやプライベートレッスンがあり、ブロックやベルトなどの補助具を使用しながらの指導あります。
また、他にはない独自の「身体の動きを通じて脳神経にアプローチする」ヨガを開発。

レッスンスタイルは、スタジオはもちろんの事、ライブ中継でご自宅からレッスンする事も可能です。対面でのレッスンとライブ中継の両方を選べるのが強みですね。

 

zen place pilates

特徴

  1. 初心者に優しい受講スタイル
  2. 本格的なレッスン
  3. 選べる受講スタイル
  4. その他姉妹店のピラティス・ヨガ・ホットヨガスタジオ(全国約100店)も利用可

小人数制のグループレッスンやプライベートレッスンがあり、ブロックやベルトなどの補助具を使用しながらの指導があります。また、キッズからシニアまで受講できる、丁寧で本格的なレッスンでインストラクターはもちろん全員有資格。
レッスンスタイルは、スタジオはもちろんの事、ライブ中継でご自宅からレッスンする事も可能です。対面でのレッスンとライブ中継の両方を選べるのが強みですね。

 

 

「zen」はピラティス・ヨガ・ホットヨガスタジオが使用できるので、ピラティスもヨガもホットヨガもやってみた!という人にはお勧めかも知れません。
また、こちらのスタジオはターゲット層が40代~50代なので「若い人ばかりで気後れする」という事もないのが良いですね。

興味がある方は、体験レッスンも500円とお手頃なので、一度体験だけでもしてみると良いかもしれません。


ABC Cooking Studioから生まれた女性専用フィットネスジム【ボディーズ】


特徴

  1. 女性専用
  2. 1回30分~の短時間トレーニン
  3. 予約不要
  4. 全国のスタジオを利用可
  5. 低価格で始めやすい
  6. オンライントレーニングも可能
  7. ゲルマニウム温浴が使用可能

女性だけなので、化粧が落ちて(すっぴん)汗だくで、髪ぼさぼさでも気にならない!
長く運動を続けてられない人や、時間が無い方にも最適で気が向いた時にふらっと立ち寄れます。 
また、サーキットトレーニングをご自宅で行えます。毎日配信しているので、自宅&スタジオを組み合わせて利用可能なのが良いですね。
ゲルマニウム温浴は手足を浸けておくと、1回20分で600キロカロリーの消費を期待でき、ダイエット、冷え性、むくみ、疲れ、肌荒れ・便秘、女性周期改善などにも効果的なのでトレーニングにプラスして使えるのは嬉しい所。

 

<サーキットトレーニングとは>

マシンを使った筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行う事で短時間で体の引き締め効果や脂肪燃焼効果が期待できるトレーニング法。
上半身・下半身4種類ずつ、計8種類のマシンを使用するので、全身くまなく鍛えられるのも嬉しいポイント。

 

こちらはお試しレッスン無料です!行くだけタダなら、行ってみて損はないはず。

 

本格オンラインヨガ・フィットネスの【SOELU-ソエル-】


特徴

  1.  オンラインに特化
  2. 続けやすい
  3. コストパフォーマンスが良い
  4. レッスン開講時間が長いのでライフスタイルにあわせてレッスンできる
  5. 多彩なクラス

オンラインに特化しているので、オンラインでの使いやすさは間違いなし!
ずっとモチベーションを維持できなくても、途中お休みの期間を入れる事が出来ます。なので、数か月お休みしてまた復活する事も可能。
スタジオを持っていないので、お手頃な価格でレッスンを受ける事が出来て、朝5時~深夜25時まで、15分のレッスンから60分のレッスンとどんな隙間時間にもフィットします!
レッスンもヨガ(種類が多彩)・ピラティス・筋トレ・ボクササイズ・ダンスエクササイズ・ストレッチなど気分で選ぶことが出来ます。

 

「100円で30日間受け放題」でお試しが出来るのが魅力的です。私は、この100円で30日間受け放題をしましたが、正確には1日2レッスンまででした。なので、100円で最大限恩恵を受けようと、毎日朝晩、もしくは晩晩レッスンを受けていました。
100円で30日間体験できるって相当お得だなと今でも思います。


体験して思ったのが、こちらの姿を映しても映さなくても良いのがありがたい。私はあまり姿を映すのが好きではなかったので映さない事が多かったですが、映すことで先生から適切なアドバイスがもらえるのでアドバイスをもらいたい人は映すのがオススメ。
マイペース&自分のスタンスを選べるので、飽きっぽい人でも続けやすいと思います。

ちなみに、ソエルはどんどん進化していてより使いやすくなっているし、コースが以前より魅力的になっていると思います。

とりあえず、「100円で30日間受け放題」はお得すぎるので、他で体験にいくにしてもソエルで30日間は享受することをお勧めします!

 

 

ここまで、初心者の40代からでも始めやすいものをご紹介してきましたが、「どうせ始めるなら本格的にやりたい!」という方のために、ヨガの資格がとれるオンライン講座をご紹介したいと思います。

 

 

ヨガ資格オンライン講座 全米ヨガアライアンス協会認定RYT200【ゼロカラ】

特徴

  1. ヨガ業界最安値水準で提供するヨガ資格RYT200のオンライン講座
  2. 業界最安値水準でありながらも日本トップクラスの講師
  3. 「ゼロから」学べるカリキュラムを採用し、基礎の基礎から丁寧に学べる(ヨガ未経験者や初心者からでもヨガの国際資格が取得できます)
  4.  平日夜コース、土日朝コースとライフスタイルにあわせて受講可

大手スタジオでこの資格を取得しようと思うと30万円前後だったりするようで、その半額以下で正式な国家資格が取得できるのであれば、ゆくゆくは収入減として考えられるのでお得な講座だと思います。

キャンペーンなどを利用すれば、1時間あたり9,500円程度となり納得できない価格ではないなぁと。自分が「ヨガインストラクターになったら…」なんて想像も膨らんでしまいそうですね。
ただ、決してポンと出せる金額ではないので、他所のレッスンなどで「もっと本格的にヨガを学びたい!」と思ったら、こういった講座を受けてみるのもありですね!